コナママの育児日記☆
育児日記と言いながら・・・ 大好きなスイーツのお話しや、コナママの日常を 綴ってます~!! お時間がある方は、見て行って下さいね~
コナツ
昔、保育園が私の会社の近くだった頃。
毎日、電車で一緒に通ってたんやけどね!

最近、今の保育園ママと仲良くなって話してると
「昔、電車で一緒に行ってたよね?!毎日一緒の電車に乗ってたから見てたで^^」って言われる。
しかも何人もの人に!!

皆、同じ歳の子供を抱っこしてるから
自然と目がいくんでしょうね!

いつも見られたらしい^^;

でも、そういう人達と、自然と又出会えてるって事は
なんだか運命を感じるわ~^^

これからも、仲良くしていってね♪
あらっ
えらい長い事更新してませんでしたね~^^:

なんだかんだと忙しかったのかしら?!私!
まるで人事の様・・・笑


コナも、もうすぐ卒園で、4月になれば、すぐ入学!!
ママも色々と準備に大忙し!

コナの通う小学校は私服なので、入学式にスーツを買いました。
ついでに私も、ブラウスや靴を新調!!
ママは卒園、入学と2つ出ないといけないので、同じ服では行けません。
でも、スーツなんて着ない仕事なんで、なるべく安上がりにブラウスと靴を変える事にしました^^


卒園式では、母からの贈り物として出し物をする事になりました。
「小さな世界」の歌と手話を送る事にしたんだけど難しいの(--)
でっ先日、皆で近所の公民館に集まって練習する事に!
完璧な人もいれば、私みたいに全然出来ない人もいて・・・

あ~~~もう練習あるのみ!
わからない所は教えてもらったし!でも、子供には内緒だし!!
こっそり練習する事にします!
がんばるぞ~!


公園!
20100214152514.jpg 20100214114104.jpg 20100214152642.jpg

週末、久しぶりに実家にお泊り♪
ゆっくりした、楽しい休日を過ごしました!

土曜日は、習い事があるから、昼から出かけたけど
日曜日は、朝から、近所の公園で遊んで、おじいちゃんの畑で収穫!!
午後からは、お弁当を持って、馬見丘陵公園へ!
まだまだ工事を続け、どんどん広くなっていく公園!

久しぶりに行ったら、新しくなったところに梅林が(小さいけどね)
出来立てだから、木も小さいし、すかすかなイメージだけど
これから、どんどん大きくなって、コナツ達が大きくなる頃には、立派な梅林になってる事でしょう♪

小さいながらも、梅の香が漂っていて、春を満喫しました!

公園には、桜の木を、すーーーーごくいっぱいあったし
春には、とっても綺麗だろうな~
春に来て、花見もいいかもね~♪
お雛様!
お雛様、出してみました(^^)
コナは、手伝いたくてしょうがなく、何かしようにも
私より先に手を出すから、余計、大変で(--;)

でも、手伝ってくれるから、助かりました!!
こういう風に小さい時から、お雛様に慣れ親しむ事が
好きになってくれる秘訣だと思ってます!
うちは、7段飾りだし、出すのもしまうのも、本当大変!
でも、私、おじいちゃん(私の)が買ってくれたお雛様が大好きなんです♪
おじいちゃんが大好きだったのも、理由の一つかもしれないけど!

年に1度、1ヶ月間飾ります!

コナツも好きになってくれたらいいなぁ~♪
ユイナも、好きになってくれるかなぁ~♪

今でも、指を指しては、怪しい日本語で「おひなさま~♪」て言っています!
もう古いけれど、コナツやユイナが、この人形を受け継いでくれたら嬉しいなぁ~と思うママでした(^^)
今日!
寒かったですね~
雪がちらついていました!!

今日は、朝から、歯医者や耳鼻科、英語教室に買い物と
大忙しの午前中をすごし、午後は、私の実家へ帰ってました!
やっぱ実家は落ち着くわ~♪


ふと思う事。
最近のコナ!春日みたいな笑い方するんよな~
「へっ」とか「はっ」とか(笑)変なの~

最近のユイ。
とってもおしゃべりが上手になってね♪めちゃおもしろい
この前は、風呂上がり、頭を乾かそうと思ったんやけど
ドライヤーが嫌いなユイは逃げまくり!
もう堪忍袋の緒が切れて、怒ろうとしたら
私に右手を押し出し「ちょっと待ってな!御茶飲んでから!」って真顔で言うねん。
あなた、まだ2歳にもなってないんですよ?!って感じ(笑)
歌も上手やし、子供の成長ってすごいなぁ~

コナ。
来月は卒園。
卒園に向けて、色々プリントを持って帰ってきたり
文集で使う文章が考えてくれ!だとか、食事会で母の会から
出し物をしてほしいだとか!色々あって、私は大忙し!
もう、考えるのもいやだし、今日は寝て、明日しーよお!!

おっ明日は、お雛様を出すんだ~
ユイの反応が楽しみだ♪
